2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生きること

生きることについて難しく考える人が多い。私もその中の一人だ。ただ、やり方次第では様々な道があるのではないかと思う。よく考えれば分かるが、もし日本に住む全ての人が「普通に大学出て普通に就職して60歳の定年まで普通にサラリーマンやって普通に60歳…

詩について

今日は久しぶりの木曜休み。まだブログにはアップしていないが、家にいるときは個人的に詩を書いたりしている。詩とはいっても歌詞としても使いやすいような構成を意識している。これも完全な自己満足なのだけれど、曲やリフもたまに作っているので(適当なの…

次のことを考える

教え子達の入試が今週から始まった。彼らの殆どにとっては「自分で自分の人生を動かす」初めての本格的な機会であると思うので、ここは力を全て出し切ってほしい。「平常心を保つのは難しいだろうけれども、それは会場に居る周りの子達も同じなのだから御互…

積み上げ

いきなり多くを求めるのは無理。 現時点で出来ることをもとに、そこから近い領域で少しずつ出来ることを増やしていくのが最良。

The trial will be overcome by you!

意味は「お前によって試練は打破されるだろう!」。 職場で資料に書いた。 今の時期、まさにこれくらいの気持ちが必要。

はじめまして

はじめまして。1990年9月12日生まれ♂埼玉県加須市出身・久喜市在住。元売れない俳優・元テレビADの学習塾講師です。日頃思ったことや詩など何でも書いていきます。駄文が続きますが飽きずに読んでいただけたらと思います。宜しくお願い致します。